Kahve と Taksi

衣・食・住

スプレー チョコホイップ

SKWイーストアジア
ザーネワンダー チョコレート
@288円(税・送込)


スプレータイプのホイップ、チョコ味です。


メーカーは違いますが、
アメリカで20年位前に使ってました。
当時のものは、ボタンが硬くて硬くて、、
あまりに出すのが大変で
嫌になった記憶があります。


日本では割高ということもあり、
それ以来、スプレータイプに興味は無かったのですが
今回はお安く出ていましたので
購入してみました。


使った感想は、
ボタンがとても軽くて出し易い!!

空気を含ませるので、すごくふわふわ。
そのまま食べるには軽すぎる感じですが、
味はちゃんとチョコ味で、甘くて美味しいです。


コーヒーに乗せてみましたが、
溶けると存在感が無い……。
見た目より質量が無いので
デザートに乗せるなどの、溶かさない食べ方が良さそうです。


ちなみに、
空気を多く含んでいるということで、
そのまま凍らせてチョコアイスにしてみました。
子供だまし的なアイスが出来上がりました。
興味のある方は是非。
ホイップを容器に出したらかき混ぜて少し中の空気を減らし、
平らにならして冷凍すれば出来上がり~。


スプレーチョコホイップを見てみる

×

非ログインユーザーとして返信する