Kahve と Taksi

衣・食・住

月花 缶

マルハニチロ
月花シリーズ さんま水煮/さんま煮付/いわし水煮/いわし煮付
@139円(税・送込)


お魚缶詰の炊き込みご飯が好きで
青魚の水煮の缶詰は常備しています。


缶詰は、そのままでは食べない派なのですが、
でも味付は、そのまま食べたほうが良いのでしょうねぇ?


いわしの煮付缶を食べてみました。
魚は所謂缶詰感ですが、
味付けが美味しいです。


缶詰そのままではおかずとして出せないので
つみれ汁を作ってみました。
生の鰯から作るつみれの作り方で、調味料を減らせばokです。
もともとの味付けが甘めですが、魚の脂もあって
とても美味しくできました。


しかしですね、
やはり缶詰風味は消えませんでした。
私は魚の缶詰の缶詰感が苦手なので
残りの缶詰は、
薬味たっぷりのお魚缶詰炊き込みご飯で決まりです。


月花シリーズ さんま/いわし を見てみる

×

非ログインユーザーとして返信する