Kahve と Taksi

衣・食・住

ねりねりチューブ

ハウス食品
ねりスパイスセット
7種8点セット 893円(税・送込)

内訳
・やさしい辛さの生わさび 
・ホースラディッシュ
・料亭生にんにく
・白ねり胡麻
・黒ねり胡麻
・本きざみ 粗切りわさび
・本きざみ 粗切り柚子こしょう


チューブタイプのスパイスって便利ですよね~💛
一度に少しだけしか使わないけど、
小さいチューブなので、使いきれる。
わさびや柚子こしょうは本当に便利。


この中で唯一ホースラデッシュは
普段使わないのですが、
(うちでは、ローストビーフにはイケアのホースラディッシュソースが定番なのです)
ホースラディッシュの辛さにはなかなか慣れなくて
ちょっとマイルドになっていないと
お肉の味を楽しめないのでね。


でも折角なので、これで
手作りホースラデッシュソースを作ろうと思います。


ねり胡麻は、あっという間になくなりそう。
料亭生にんにくは、生で食べる時に使ってみようと思います。
きざみシリーズは何に使おうかしら…?
色々試せて楽し💛



ハウスねりスパイスセットを見てみる


×

非ログインユーザーとして返信する