Kahve と Taksi

衣・食・住

ビフィズス菌 チョコレート

森永製菓 ビフィズス菌チョコレート



モラタメで、なんと当選しまして、
10箱いただきました★彡


ビフィズス菌入りのチョコレートです。


今回は、「9名におすそ分けをお願いします」
とのことなのですが、
ただ配ってそれで終わりでいいのか、
ご意見を頂戴してきたほうが良いのか
迷ったのですが、
(根が真面目なもので)
配ってから後日、「あのチョコどうだった?」なんて
チョコ一箱で聞けませんから、


ちょうど集まる機会がありましたので
女性ばかり13人ほどで頂きました。


皆さん概ね「美味しい」と言っていました。
(どう美味しいか、なんてつっこんで聞けませんから)
皆さん後を引くようで、100枚あっという間になくなりました。
「見つけたら買お~う」って箱の写真を撮ってる方もいましたから、
まあ目的は達成されたのではないかと。


私の感想ですが、
カカオ70%というのが、なんとも丁度良い!
苦すぎず、とても食べやすくて美味しいです。
溶けずに手につかないのも良いですし、
この計算された厚みがまた食感が良く、
美味しく感じる一因でもあると思います。
ちなみに、ヨーグルト風味などは全くありません。


私の場合、この手のチョコは一度に複数枚食べると
腹痛を伴うのが常ですが、
これは、ついお喋りしながら勢いで5枚くらい食べてしまいましたけど
な~んともありませんでした!
もっとイケそうです


このチョコに使われている
”ビフィズス菌BB536”シリーズのヨーグルトが
100gでビフィズス菌BB536が20億個以上ということですから
このチョコ2枚でヨーグルト1カップ分の
ビフィズス菌が摂れることになります。


私は毎日ヨーグルトを食るので、
時間が無い時や、旅行先でも、簡単に摂取できる
こういうアイテムはとても嬉しいです。
乳製品が苦手な方にも良いですね。
(ただし、当たり前ですけど乳酸菌は摂取できません)


1箱10枚入りで、希望小売価格250円(税別)なので
ちょっとお高めですが、
いざという時のために、常備しておこうと思います(^-^)b★



→ビフィズス菌チョコレートを見てみる


×

非ログインユーザーとして返信する