Kahve と Taksi

衣・食・住

生クリームメーカー

フロンティア物産
生クリームメーカー creazy
@850円(税別・送込)



おフランスの製品だそうです。
一目見て使い方がわかる通り、
この中に生クリームとお砂糖と写真の黒いボールを入れて
シェイクシェイク・・・


すると1分で、
たった1分で、
なんと生クリームが出来上がるそうです。


それが本当なら、もう氷やボウルやハンドミキサーも要らない。
洗い物もこの瓶と黒いボールだけ!


でも、以前どこかの観光地でバターをこんな風に作っていたけど、
本当に生クリームになるの?
間違ってバターになってしまわない?
そんな思いを胸に、半信半疑で買ってみました。


と、とりあえずマヨネーズを作ってみましたよ。
時間差で入れて。
当たり前ですが、混ぜて作るものは普通に作れます。
少し疲れるけれど…


しかし、生クリームにはまだ挑戦できません。
本当に作れたらすごい!!
でも、口コミを拝見すると、
なにやら空気を含んでいない生クリームになってしまうようで…?


でもありますよね、
最近のカフェとかで、シフォンなんかに添えてあるクリームって
そんな感じ…


ダメダメ、そんなの生クリームじゃなーい!
生クリームは、ふわふわ且つ硬めじゃないと。
そして私はそれをミルキー風味に作るのが好きです。
これは、この瓶は、何か他のものを作る用にします、私は。
生クリームに拘りがある方には、お勧めできないかもしれませんね。



生クリームメーカーを見てみる


×

非ログインユーザーとして返信する