Kahve と Taksi

衣・食・住

スチーミー

味の素
スチーミー
@174円



これは、久々にやられたね。
ま、ちょっと考えればわかることだけど、
「お肉を柔らかくする独自技術」って書いてたじゃん!
まさか、味の素が、こんなことをするなんて思わないしね。


簡単に作り方を書くと、
パックの中にたれが入っていて、お肉を入れてレンチンするだけなんだけど、
そもそもレンチン10分弱で塊肉が柔らかくなるわけがない。
完全に「独自技術」に騙された。


通常豚肉をチャーシューや煮豚にする場合、
部位にもよりますが、20~30分掛かりますよね、
圧力なべで。


それがレンチンで、同じでなくても、それなりにできてしまうなんて
思い込んではいけない。
しかし、レビューで柔らかく出来たと書かれている方は、
失礼ながら普段の調理でお肉を固くしてしまう料理初心者の方か、
圧力鍋を使ったことが無い方だと思われる。


これは味付けが苦手な初心者さん向け。
こんなの誰かにあげるわけにもいかず、
残りをどうしようと考え、
鶏肉や野菜を入れてレンチンしました。
洗い物が出ないというだけのメリット。
味付けは悪くないですが、脂身の多いお肉の方が
たれに馴染んで美味しいと思います。


リピ?
するわけないでしょ。


スチーミーを見てみる




×

非ログインユーザーとして返信する