Kahve と Taksi

衣・食・住

カレ~ ル~

エスビー食品
ゴールデンカレー 発売50周年記念 食べ比べセット
@126円~179円(税・送込)


おうちカレーの大きいサイズのルーが4種と
レトルトが2種です。


早速作ってみましたよ。
付属のレシピ冊子の中から
ゴールデンカレーで作るバターチキンカレーを。
(SBサイトでもレシピは見られます)


日本のカレーは久しぶりです。
日本のカレーも大好きなのですが、
よくタイやインドのカレーを作っています。
そのため、うちには色々なスパイスがありますが、
それでも、
このゴールデンカレーの香りは
良い!と思います。
日本のカレーもなかなかやるなっ!
と思いましたよ。


バターチキンカレーは、
材料を見て頂けたらわかる通り
材料だけでもう酸っぱそうです。
すごく酸っぱそうです。
ですので、作り方を工夫しないといけません。
あまり酸味の強いカレーは美味しくありませんからね。
というわけで、
材料の分量はそのままに、
しかしインドの作り方で作りましたら
酸っぱくないカレーができました。


味は、
インドではないですよ。
日本のカレーです。
日本の、トマトチキンカレーです。
美味しかったです♪


次は、
プレミアムゴールデンカレーが美味しそうなので
普通に作ってみようと思います。


そうそう、日本のカレーは、
ルーを数種類混ぜると
更に美味しくなります。
違うメーカーのものを
3種類以上混ぜると良いですね。
それに、
世の中でカレーの隠し味と言われているものを
自分でいくつか組み合わせて加えると
更に更に美味しくなります。
市販のルーが
そのご家庭の味になりますね。


日本のカレーって美味しいねっ!\(^o^)b


→エスビーカレーセットを見てみる

×

非ログインユーザーとして返信する